【清瀬ラボ】料理教室VOL.1「今日からできる!野菜が主役の料理たち」

「今日からできる!野菜が主役の料理たち」 イベント

「ちょっとした工夫で居心地をよくする実験」を日々行っている「清瀬ラボ」より、2022年は衣食住・健康をテーマにした様々なイベントをご案内して参ります✨

毎回、多彩多才なマイスター(※「清瀬ラボイベントの講師」の呼称です)のお手並を目の前でご覧頂こうと思っているのです♪

すぐにご自身の人生・暮らしに取り入れられる内容盛り沢山にしていきますね。

まずはこちら↓から💕 (追記:1/11時点 残席2です)

===============================
【清瀬ラボ】料理教室VOL.1「今日からできる!野菜が主役の料理たち」

「野菜」、お好きですか?どんな風に召し上がっています?
もしこんな風に思っていらっしゃるなら、目から鱗の発見があるかもしれません♪

●健康のために、野菜を沢山摂った方がいいのは分かっているけど・・・
●野菜を使うとなんだかいつも同じようなメニューになっちゃう・・・
●料理ごとに野菜の切り方が色々あるみたいで悩む・・・
●短時間で食卓を整えるのに、野菜って向かない気がする・・・

【概要】
清瀬ラボの周辺には武蔵野台地の肥沃な畑が広がり、新進気鋭の若い方も加わって、質の高い野菜が作られています。農家さんの軒先で直販されている朝採り野菜の美味しさに目覚めてしまい、毎食たくさんの野菜料理が並ぶようになりました。

今回は朝採り野菜が主役の食卓作りをご覧いただきます。
(※注意※ベジタリアンではありません)

「旬の野菜を食べる」と聞くと和食を思い浮かべるかもしれませんが、いえいえ、イタリアンだったり中華だったり、フレンチ風だったり・・・すぐに取り入れられるコツ、調味料や包丁の使い方などなど、目の前で繰り広げられる創作即興調理の出来栄えをお楽しみいただけたら嬉しいです。

日時:2022年2月19日(土) 13:00〜16:00予定(居残りもありかも!?)
会場:清瀬ラボ
マイスター:新美仁智(zintomo / 野郎飯主宰)、tantan(料理探求家)
参加人数:限定4名
参加費:6,000円(税抜き)

当日の流れ(予定):
○ウェルカムドリンク(ノンアルコールもあり)で乾杯
○マイスターの話を聞きながら、クッキングを見ながらワイワイ
○出来上がった食卓で召し上がりながら、意見交換・質疑応答
○ご用意したお土産をお渡しします

【マイスターの横顔】
新美仁智

広告プロデューサー・作曲家・料理研究家。
「昨日より明日が、ほんのすこしステキになる世界」を構築する為の活動を行う。
レシピ&レストラン探訪コンテンツ「野郎飯」を運営。

野郎飯 適当レシピと美味い店
野郎飯(やろうめし)は、初心者でもだいたい3ステップで適当に目分量で美味しく作れる料理レシピと、訪れたレストランでの食事感想まとめを、zintomoが紹介しています。

2020年・2021年フーディストアワードレシピコンテント レシピコンテスト連続受賞

tantan 

・清瀬ラボ・tantanカフェオーナー
・新しい生活様式により在宅勤務がメインになったことがきっかけで、朝ランのついでに直販野菜を買い回るようになり、地産野菜の豊富さと美味しさに気づく
・清瀬在住20年にして地産野菜の豊かさの探究心は深まるばかり

💗ご参加をご検討いただける方へ💗
こちらの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

ご質問などにお返事します。
ご参加が決まってから詳細をご案内致します。
少人数イベントのため、このようなやりとりを経ること、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました